2010年6月25日金曜日

チャーシューまぜそばと台湾まぜそば


息子の新車来てから初めての週末に運転練習がてら、前から行こうねーと
話していたラーメンやさん、ありがた屋」に行ってきた。オープン5分前に着いたのに、すでに店のまえに待つ人あり。時間になると
ぞくぞくと客が集まってきた。
今回はまぜそばに挑戦しようと言いつつ、種類は好きなものになった。
まぜそばには、ふりかけや揚げ玉のトッピングがつき、
途中からかけると違う味わいで良いとのこと。
初めての店は、私はまず清潔かどうか店内を見回す。
顔が映りそうなステンレスを見てー合格ーと思う。
2番目の客だから、すぐに出てきたけど結構なボリュームと太麵に私は、
一気に食べられずすこし苦戦した。でも、味はまずまず。
生卵かけが少し気になったが、あまり混ぜないように食べていくと、ちょうど良い具合に白身が固まり、黄身を最後にすごい辛い部分と混ぜながら食べた。うん。たぶんまた行くと思うわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿