2010年7月12日月曜日

おいしい❤う・ず・ら


今日は、埼玉、所沢の㈱モトキの とっても おいしいウズラを紹介します。
主人の妹が教えてくれて以来その美味しさが忘れられず、6月に娘が東京出張時に主人の実家に寄りましたときに、また、買ってきて欲しいと主人の妹にお願いしました。
ウズラは大きめと小さめのがあります。小さいほうは、プチとろと言って、半熟うずらのだししょうゆ漬けです。大きめのほうは、フランス産のウズラで彩郷「SAIKYO」と言い、半熟うずらの西京味噌漬けです。少し表面に焼き色を付けてみました。
どちらもしっかり味がしみてクリーミーな味わいで、「まったりした」という表現がまさにピッタリの美味しすぎるうずらちゃんです。半熟に仕上げる技術に目を見張りますと同時に半熟の芯まで味がしみてとても濃厚な卵の風味が絶品です。西京味噌は捨てずに野菜スティックを付けてまた、おいしくいたいただけます。名古屋の近くの豊橋は、うずらの産地だそうですから、同じような商品を作って地元のスーパーなどに卸してくれたらなぁーと思います。たぶんヒットするのではないかしら。お高めのスーパー石井とかフランテでしか扱ってなくても買いに行きたいと思います。ちなみにモトキのホームページはこちらです。↓
                    http://www.uzuraya.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿