2011年1月13日木曜日

年のはじめに~A New Year Resolution

昨年末のデータが、ピクチャカードの故障で紛失。復旧はいろいろ手をつくしましたがムリでした。
どうせ弁当写真で、たかが弁当ですが、、されど弁当です。娘の高校入学以来作り始め9年目となります。去年春以来、会社都合の休日ができたのでブログ書き始めました。ついでに英語で書いてみようと軽い気持ちで始めました。が、やめられなくなっちゃっいました。
去年の反省としては、英語で段々書かなくなったのと、弁当のアレンジがどうしてもワンパターンになってしまうこと。詰め方も工夫しなくてはと思いつつ日々が過ぎていきました。。
今年こそは、以上の点を改善していきたいと思います。食べてくれる家族は何とも言いませんが、いつも健康で過ごせて午後からの活力となるべく作りつづけます。~なんの感謝もなく黙々とやり続けているニッポンのお母ちゃんの皆さん、あんたはエライ!!~(ここで書かせてもらいますが、お金で買えない価値ありますから)
I lost my bento date which I saved in the end of last year.(about 1 week's date)It happend because of the picture card disorder. I tried to fix it but it didn't work. There were JUST pictures of bentos BUT BENTOS.I have made bentos since my daugher's highschool days every morning.(almost 8years)Reviewing my bento cooking last year,I want to improve them by arrangement & packing this year.My family doesn't thank this,but I hope that it keeps my family in good shape.then they will know it is a worthful thing.

0 件のコメント:

コメントを投稿