2010年10月25日月曜日

~野菜料理バイキング~ IN ちこり村



中津川ICそばの「ちこり村」へドライブがてら息子と行ってきました。地元の野菜を農家のおばあちゃんたちが料理する人気のバイキングに挑戦してきました。11時前に到着。すでに一宮からの老人会の団体さんがいて、テーブルは人ひとでした。料理は、やはり野菜料理中心。魚は鯖やツナ、チキン唐揚げなどのほかは、全部手作り野菜料理でした。素晴らしかったです。小ぶりに全部カットされた野菜ですがよいお味で、小さいほうがたくさんの種類を食べられるという、おばあちゃんたちの配慮でしょうか。どれも、上品なスモールサイズでした。とにかく野菜がすきなので、一通りは試したい気分で半口分ずつ取り分けました。野菜だらけだから、老人会でも胃にもたれないかな。
内容は、、、、長いも、カボチャサラダ、黒米カレー、ちらし寿司、ちこりにポテトサラダ、ライスコロッケ、チコリコロッケ、鯖トマトソース、サラダ各種、ちこり味噌あえ、ちこりキムチ、青菜おひたし、高野豆腐、焼そば、おからボール、チキン南蛮、さつまいもサラダ、生春巻き、ケーキ2種、コーヒーゼリー、オレンジゼリー、牛乳寒天、豆乳スープ、オレンジジュース、コーヒー、、、(生春巻きのオリジナルソースが特にとっても良いお味でした。)
レストランの名前はその名も”バーバーズダイニング”
がんばれ!!地元のばあちゃんず!!

0 件のコメント:

コメントを投稿